main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の終わりの川遊び

夏の休日を利用して群馬までアウトドアスポーツを楽しんできました!

午前中はシャワークライミングをしました。シャワークライミングとは自分たちの足で沢を登り、途中川に浸かって涼んだり、滝にうたれたり、滝つぼから飛び降りたりと川遊びをしながら川の上流を目指し、帰りは川を自分の体一つで滑り降りてきます。下りだけのキャニオニングとは違って登りも楽しめるものです。

この日は夏の終わりといってもまだまだ日差しが強い日でしたが川の水の冷たさ心地良く沢から見える山の景色が最高で景色を楽しみながらからだ一つで川を下るのは恐怖心もありますが、はるかに上回る爽快感で心も体も癒されました。

おいしい昼食を食べたあと午後はラフティングです。今度はゴムボートで川を下ります。夏の時期のラフティングは川の水の量が少ないため、激流を下っていくイメージではなく川底にボートが引っかかりながらものんびり景色を楽しみながら進んでいくものでした。川の水が少ないからこそ出来る遊びで童心にかえったようにはしゃいでしまいました!

やっぱり自然の中でからだを動かすのも気持ちがいいですね!まだまだ残暑がきびしいので暑さから逃げ出したい方はぜひおススメです。


(山賀)

画像(1):とても楽しかったです!
画像(2):景色がよく、心が癒されます。
※画像撮影者/山賀
夏の終わりの川遊び 夏の終わりの川遊び
2012年09月18日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。