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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

下半身シェイプ!

みなさんはご自宅でどのようなトレーニングをされていますか?自宅となるとトレーニングしようとしても何をやったらいいか分からないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここで、私がおすすめするエクササイズをご紹介します!下腹部、脚を引き締める方法で、寝ながらできるエクササイズです!

とっても簡単!寝ながら足をあげるだけです!そのときのポイントは踵をできるだけ天井に向けるということです。きつければ踵は緩めて下さい。腰が浮かないように、床につけてください。

画像(1)腿の裏が硬い方は膝を曲げて行ってください。


これをテレビをみたり、なにか本を読みながらもうだめー!と思うくらいまで続けます。足を伸ばした状態がきつければ膝を曲げてみたり、曲げたまま横に揺らしてみたり、とにかく足を床に降ろさなければいいのです!

これを暇があればやってみると下腹部や脚が引き締まりますよ!足をあげるとむくみもスッキリ!ぜひお試し下さい!


(森)

画像(1):腿の裏が硬い方は膝を曲げて行ってください。
※画像撮影者/森
下半身シェイプ!
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