main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オイリードライ肌対策

最近かなり寒くなってきました。同時に気になってくるのがきっと乾燥肌ではないかと思います。乾燥肌は粉ふいてしまったりかゆかったりとても大変ですよね!

皆様は「オイリードライ肌」という肌質のことをご存知ですか?鏡で見るとテカってしまっているのに自分ではつっぱってる感じがしたりする方はまさにこの「オイリードライ肌」です。
夏などに、自分はオイリーな肌質だと思って乳液をつけなかったりなどであまり保湿が足りなかったりすると、実は油分が足りておらず肌が乾燥してしまい、また肌がそれを補おうと無理に油分を出そうとしてオイリードライ肌というものになってしまうのだそうです。最近この肌質になってしまっている人がとても増えているようです。また、夏きちんとケアしていた方でも強い紫外線などで少なからずダメージは受けているはずです。早めに乾燥対策のお手入れを始めてはいかがですか?

画像(1)私のお気に入りのボディミルクです。グレープフルーツのとてもいい香りがするんです!私はめんどくさがりでクリームを塗るのも三日坊主になってしまっていたのですが、これのおかげで続けられています。


私も絶対にオイリードライ肌になってしまっていると思うので、きちんと化粧水と乳液をセットで使おうと思います。また以前に、ひじやひざ、かかとがカサカサしてなくてきれいだと、それだけで若く見えるというのを雑誌で読んだことがあります。冬もたくさん運動して、気持ちよくお風呂に入って、お風呂上がりはしっかり乾燥対策。これができたらとても綺麗になれそうですよね!私もできるかぎりがんばって綺麗になりたいです!


(石川まなみ)

画像(1):私のお気に入りのボディミルクです。グレープフルーツのとてもいい香りがするんです!私はめんどくさがりでクリームを塗るのも三日坊主になってしまっていたのですが、これのおかげで続けられています。
※画像撮影者/石川まなみ
オイリードライ肌対策
2012年12月11日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。