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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ラントレで下半身強化!

今回は12月からレギュラーレッスンとなった『ラントレ』をご紹介したいと思います。
ラントレとは、「走るために必要な筋肉」、「バランス」、「柔軟性」、「スピード」の4つをバランス良く鍛えていくレッスンです。
ラントレでは主にラダーを使ったトレーニングを行います。ラダーとはハシゴ状になったツールです。

画像(1)ラダートレーニング。ハシゴ状の器具を使います。



ラダートレーニングでは、細かいステップやジャンプなど様々なバリエーションがあり、私自身も体験しましたが、かなり足腰は鍛えられると感じました。
ラントレでは瞬発力が非常に鍛えられるので、ランナーの方だけではなくダンスや格闘技、テニスなど様々な競技をされている方にもオススメです。

画像(2)バリエーション豊富なエクササイズで下半身強化!



もちろん競技力向上以外でも単に下半身を引き締めたいという方にもたいへんオススメです!
ラントレでこの冬は下半身からボディメイキングしましょう!


(遠藤)

画像(1):ラダートレーニング。ハシゴ状の器具を使います。
画像(2):バリエーション豊富なエクササイズで下半身強化!
※画像撮影者/村山
ラントレで下半身強化! ラントレで下半身強化!
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