main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

鍋割山に登ってきました!

山登り!最近人気になっていますが行った事ありますか?小学生のときには無理矢理登らされていたと思いますが大人になってからはどうでしょう?私はこの間パーソナルトレーナーの吉田さんと鍋割山(なべわりやま)という山に登ってきました!

画像(1)大自然の中はとても気持ちいいです!


寒い季節なので防寒具はしっかりもっていき朝8時頃に登山開始をして山頂まで約3時間半ほどでした。山頂には鍋割山名物!山男による山小屋での鍋焼きうどんが売っていてそれを目当てにみなさん登っているようでした。とてもおいしいですよ!

画像(2)鍋割山名物!山男による山小屋での鍋焼きうどん!


ところで、山登りは老若男女できるものですがとても身体の全身使ういいエクササイズだというのは知っていますか?人間足腰は強くしておかなければ老後に杖や車いす生活なんてことになりかねません。お尻や大腿部はかなり筋肉痛になります!ただ注意が必要なのは下りでしょう。下りは膝が前に出やすく、衝撃も大きくなるため膝に負担がかかりやすくなります。ステッキなどの道具をつかって衝撃を吸収しやすくしたり身体を支えながらおりるというのもいいと思います。

山登りのいいところは何より大自然の中土の上を歩いて草や川、滝を見たり、鳥の声を聴くこと!そしてつらいつらい上りの後のご飯や暖かい飲み物はおいしさが倍増します!とても心がリフレッシュされます!ぜひみなさんも山登りにチャレンジしてみてください!


(森)

画像(1):大自然の中はとても気持ちいいです!
画像(2):鍋割山名物!山男による山小屋での鍋焼きうどん!
※画像撮影者/森
鍋割山に登ってきました! 鍋割山に登ってきました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。