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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめウォーキング

みなさんは自分の歩く速さを気にしたことはありますか?ウォーキングには速さによって4つに分けることができます。

1.散歩の時などのゆっくりとした歩き方の緩歩
2.日常生活での歩き方の平常歩
3.急ぎ足で歩く速歩
4.大股で腕を振って歩く急歩

ちなみにそれぞれをスピード(分速)に直すと緩歩は60m、平常歩は70m、速歩は90m、急歩は110mとなります。この4種類の中で私がオススメするのは速歩です!速歩になると歩幅も広くなり、お尻の筋肉もよく使われるようになります。そして走るよりは膝や腰に負担がかからないので気軽にできます。日常生活を送る中で「歩く」ことは誰もがやっている当たり前のことです。ですが何も意識せず緩歩や平常歩で歩くより、少しだけ急ぎ足の速歩で歩くことで運動量が上がり、1日の消費カロリーをあげることにもつながります!試しにみなさんも少しだけ普段の歩く速度をあげてみませんか?


(飯沼)

画像(1):外の空気を吸って、楽しくウォーキングしましょう
※画像撮影者/飯沼
おすすめウォーキング
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