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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プロテイン摂取のタイミング

最近私は筋量を増やす為にトレーニング後、就寝前は必ずプロテインを摂取しています。プロテインはアスリートやボディビルダーが摂取する印象が強かったり、摂取にするだけで筋肉がついていくというイメージがあったりします。しかし、あくまでプロテインは「健康補助食品」であり、トレーニングをせずに摂取しても特に体は変化しません。

筋肉をつけていきたい方はもちろん、維持していきたい方、健康な状態を保ちたい方、引き締まった美しい体になりたい方、トレーニングをしているすべての人に必要なサプリメントです。最近ではプロテインには美肌効果のあるコラーゲンだったり、脂肪燃焼効果のあるカルニチンが含まれていたり、用途は様々ですね。

味もチョコだったり、バナナだったり、ストロベリーだったり好みに合わせて選べますし、形状も従来の粉を水や牛乳で溶かすタイプだったり、ゼリー状だったり、バーのタイプだったりこれもまた好みに合わせていけますね。摂取のタイミングとしてはたんぱく質を吸収しやすい運動後、就寝前がおすすめです。


(菅原)

画像(1):私はチョコ味を飲んでいます
※画像撮影者/菅原
プロテイン摂取のタイミング
2013年03月01日│食事・栄養・レシピ
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