main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自分の泳ぎを見る!

20名

先日、久しぶりに水中ビデオ撮影会を行いました。

画像(2)自分の泳ぎを見るのは新鮮ですね


全4回実施しましたが、予約枠がすぐにいっぱいとなりました。今回の撮影会では、1人2種目を水中からと陸からの2パターン撮り、撮影後にテレビに繋いで自分の泳ぎを確認しました。普段の自分の泳ぎを見て、手のかきが思っていたより早い!最後までちゃんとかけていない!バタフライのうねりがちゃんとできていない!など、自分がイメージしていた泳ぎとは違うところが多く、新しい発見があった方が多くいらっしゃいました。

画像(1)背泳ぎのスタート後、バサロをやっているところです


水泳は普段自分の泳いでいる姿を見ることができないので、今回の撮影会で客観的に自分の泳ぎを見ることができ、今後の課題などが再発見できたと思います。私も一緒に撮影してもらいましたが、撮られていると思うと緊張して変な力が入ってしまいますね。ご希望の方にはDVDにしてお渡ししていますので、ご自宅でゆっくり見直していただけます!!ちょっぴり自分の泳ぎを見るのが恥ずかしいという方もいらっしゃいましたが、水泳上達には必要なことです!また機会がありましたら自分の泳ぎを客観的に見てみてくださいね。


(飯沼)

画像(1):背泳ぎのスタート後、バサロをやっているところです
画像(2):自分の泳ぎを見るのは新鮮ですね
※画像撮影者/稲田
自分の泳ぎを見る! 自分の泳ぎを見る!
2013年03月25日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。