main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

TRX リップトレーナー体験

TRXにはサスペンショントレーナーとリップトレーナーの2種類のツールがあります。今回はそのリップトレーニングを体験しました。

TRXのおっきな特徴である常にコアに力が入るという特徴はサスペンションと共通ですが、リップトレーニングの一番の特徴は回旋の刺激が強いということです。リップトレーナーとは棒状の一端に強いゴムがついておりそのゴムのもう一端をフレームなどにくくりつけて使用します。くくりつけている箇所から距離が遠くなればなるほど、より強く引っ張られ負荷が高くなります。

画像(1)リップトレーナーとは棒状の一端に強いゴムがついておりそのゴムのもう一端をフレームなどにくくりつけて使用します。



写真のエクササイズではゴルフのスイングに近い動きでトレーニングすることができます。ゴルフに必要な体幹、下半身、そして上半身、回旋させる筋肉のあますところなくトレーニングができます。

様々なエクササイズにより様々な目的に合わせたトレーニングができますが、回旋の運動に負荷をかけることができるのは、リップトレーナーならではであり、ゴルフや野球、テニスなど回旋系のスポーツをする方にはとてもお勧めです。


(稲田)

画像(1):リップトレーナーとは棒状の一端に強いゴムがついておりそのゴムのもう一端をフレームなどにくくりつけて使用します。
※画像撮影者/稲田
TRX リップトレーナー体験
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。