main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目標を持つこと

4月から着任したマネージャーの塩澤です。宜しくお願い致します。

さて、私には「ゴルフが上手になりたい」という目標があります。今年の具体的な目標は、「当たり前に100を切れるようになること」です。更にチャレンジ目標として自己ベストの更新(85)を目指し、来年には、どんなメンバーとゴルフをしても、純粋にゴルフが楽しめるようになりたいと願っています。

ところで、なぜ、このブログで私自身の目標を書いたかと言いますと、実は、会員の皆様とお話をしていると、運動に関して「大まかな目標は持っていても、具体的な目標はない」というお客様が結構いらっしゃいます。大まかな目標だけで運動を継続できている方は、すでに運動することが習慣になっているので、素晴らしい方々だと思います。しかし、具体的な目標が無い方の多くは、忙しい時などに運動の優先順位が下がり、残念ながら運動から離れてしまいます。具体的な目標を持つことで、達成した時の達成感が得られたり、定期的に自分を見つめなおすようになり、モチベーションが維持でき、継続的に運動しやすくなります。

「健康でいたい」「格好良くいたい」という思いは、皆さんお持ちだと思いますので、是非、何でも良いので、常に具体的な目標を掲げるようにしましょう。また、人に伝える事で目標達成に向かう意識がより高まりますので、ご家族ご友人や我々スタッフにも目標を教えてください。我々としても、皆様の目標達成に向けて、精一杯サポートさせていただきます。

私も、もっとゴルフを楽しむために、まずは今年の目標達成に向けて頑張ります。

画像(1)目標のために頑張ります!!



(塩澤)

画像(1):目標のために頑張ります!!
※画像撮影者/塩澤
目標を持つこと
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。