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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

短パンをカッコ良く履く為に

段々と暑さと共に、短パン活躍の季節がやってきています。私はすでに週5くらいで短パンを履いています。やはり動きやすさと解放感がイイですよね!短パン(ホットパンツ)をカッコ良く履く為エクササイズのご紹介です。

このマシンをご存じでしょうか?2階フリーウェイトエリアにあるスミスマシンと言うエクササイズマシンです。このスミスマシンでは体の多彩な部位を安全に良いフォームでトレーニングできるマシンなのです。

私がいくつか行っているなかの1つで、ランジエクササイズがあります。動き自体は物凄く簡単で、足を前後に開き、バー部分を背負い、腰を下に落としていきます。効果が期待できるものとして、もも回りの引き締め×ヒップアップ×姿勢改善などが期待できます。

1.やり方としまして、まず重りが耐えきれなくなってしまった時の為に、安全フックをセットします。
2.バーを肩に乗せ両手で掴み足を前後に開きます(重さはまずはバーのみでOK)

画像(1)バーを肩に乗せ両手で掴み足を前後に開きます



3.バーのフックを外します
4.そして腰を真下におろして行きまたスタートの高さに戻して行きます。

画像(2)そして腰を真下におろして行きまたスタートの高さに戻して行きます



この動きを約10回前後の回数を1〜3セット目安にしてみましょう。

注意点として、
・腰を下に落として行くときに前方に出している脚の膝が前に出ないように、真下に下げていきます。

画像(3)腰を下に落として行くときに前方に出している脚の膝が前に出ないように、真下に下げていきます



・バーはレールにそって可動していきますが、しっかり全身で重みを支えるイメージを忘れずに。
・上体が前屈みになりやすく、猫背気味ならないように、しっかりお腹×背中への意識も忘れずに全身でエクササイズを行うイメージを忘れずに。

現在私もさりげなくこのエクササイズを行っているので、見かけたらいつでもお声がけ下さい。また脚部分をさりげなく見てみて下さい。笑

夏頃までにはみんな短パンで快適に過ごして行けたらと思います。


(嘉数)

画像(1):バーを肩に乗せ両手で掴み足を前後に開きます
画像(2):そして腰を真下におろして行きまたスタートの高さに戻して行きます
画像(3):腰を下に落として行くときに前方に出している脚の膝が前に出ないように、真下に下げていきます
※画像撮影者/古屋
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