main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水中ウォーク&ジョグ体験

フロントスタッフの石川まなみです!
今回「水中ウォーク&ジョグ」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
全然得意じゃないです。むしろ苦手です(笑)

(2)運動経験を教えてください。
高校の体育の授業以来、ほとんどと言っていいほど激しい運動はしていません。運動しなきゃと思い家の周りを走ることがちょこちょこありましたが、しっかり続いたのは2週間ほどでした。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
とても固いです!

(4)体力に自信はありますか?
体力は人並みにはあると思います。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
まず終わってすぐあとに「姿勢がよくなったかも」と思いました!プールで泳ぐのは見た目以上になかなか難しく、始めは波に足を持って行かれてうまく歩けなかったりしたのですが、きちんとかかとからつけてつま先で蹴って歩くという正しい歩き方を意識してやっていたら自然と背筋も伸び、気持ちよく歩けるようになったと思います。

画像(1)正しい歩き方を教わると、効率よく脂肪燃焼もできますよ


(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
「プールのウォーキングコースで歩いてはみてるけどどういうふうに歩けばいいんだろう」と悩んでいる方、姿勢が悪いのを気にしていたり、正しい歩き方をもう一度思い出したい方、プールのレッスンに出てみたいけど激しい運動は苦手という方にオススメです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
はい!

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
何も気負わずにぽんっと一度レッスンに出てみてください!インストラクターの方は初めての方にもちゃんとわかりやすく教えてくださいます!自分一人で30分歩き続けるより、このレッスンに出て30分歩いた方が、きっと楽しいしあっという間に時間が過ぎてしまうはずです。


(石川ま)

画像(1):正しい歩き方を教わると、効率よく脂肪燃焼もできますよ
※画像撮影者/石川由
水中ウォーク&ジョグ体験
2013年06月14日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。