main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

紫外線対策を!

梅雨に入り天気の悪い日が続いていますね・・・しかし天気の悪い日、良い日に関わらず怠ってはいけないのは紫外線対策です!皆さん、紫外線対策はしていますか?

紫外線とは地球上に降り注ぐ太陽光線の一種で、目には見えません。実は6月が一番紫外線の量が多いと言われ、曇っていても日焼けをしてしまいます。また梅雨の合間の晴れの日は、真夏の8月よりも紫外線量が多いのです。

紫外線を浴びすぎてしまうと体に様々な悪影響が出ます。例えばシミやシワ、肌荒れ、ニキビ、皮膚がんの原因になることもあります。

そこで私が実践していることは、紫外線防止に効果がある食べ物を食べることです。紫外線防止に効果のある食べ物は、皮膚の新陳代謝を高めるビタミンB2(レバー、サバなど)、皮膚の抵抗力がアップする亜鉛(レバー、かき、鶏のささみなど)、シミの促進を抑えるアミノ酸(卵、豚肉、アジなど)があります。紫外線対策には、栄養を体内に取り入れて体の内側から対策していくことが大切です。

また、日焼け止めや帽子・日傘を差すことも重要です。日焼け止めは時間が経つと汗などで落ちてしまうのでこまめに塗ることを心掛けています。皆さんも紫外線対策でお肌を大切にしましょう!

画像(1)紫外線対策をしっかり行っていきましょう



(磯部)

画像(1):紫外線対策をしっかり行っていきましょう
※画像撮影者/磯部
紫外線対策を!
2013年06月24日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。