main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「夏休み」と言えば・・・

何年ぶりかで「夏休みラジオ体操」に参加しました。我が家の子供たちが小学生の頃は、毎年参加していたのですが、中学生にもなると「めんどくさい!」と、参加しなくなってしまいました。

朝、少し早起きし近くの会場となる公園へ。

画像(1)早起きして涼しいうちに体を動かすと気持ちいいですね


蝉の鳴き声のなか蚊と戦いながら(苦笑)気持ち良くラジオ体操ができました。夏休みだからといってお昼近くまで寝ていたりするのも防げますね(笑)

ラジオ体操は体をまんべんなく動かす運動を組み合わせてできており、負荷も少ない為、老若男女問わず手軽にできます。加齢や生活の偏りなどが原因となる体のきしみを取り除き、人間本来がもっている機能をもとの状態に戻し維持する効果があると言われています。また、速いペースのウォーキングと同じ消費カロリーだそうです。しっかりと大きく体を動かすと汗が流れてくるほどいい運動です!ただし、即効性はないので毎日無理なく続ける事が大事ですね。


(石川由)

画像(1):早起きして涼しいうちに体を動かすと気持ちいいですね
※画像撮影者/石川由
「夏休み」と言えば・・・
2013年08月07日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。