main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水ってすごい!

最近は少し涼しくなったりまた暑くなったりとどっちつかずの天気ですね。ゲリラ豪雨や雷には本当に気をつけてくださいね。

最近私は水分補給の大切さを実感しました!少し前、卒業制作や夏休みの学校のイベント・就職活動などでお昼ご飯も食べれないまま朝からずっと飲み食いできずにいることが多い日が続きました。そのとき、お昼ご飯が食べれない分夜ご飯に必要以上に食べたり飲んだりしまったり便秘になったりとで、短期間でかなりおなかがぽっこりしてしまいました。

調べてみたところ、朝起きたらまずコップ一杯、そのあとはトイレにいくごとに一杯ずつ"常温の"水を飲むと体内のデトックスが進むとのことだったのでやってみたら、便秘が一気に解消しました!

画像(1)私の家では水の2リットルペットボトルを箱買いしてもらっています。これ全部を一日で飲み切るのは、かなり大変です(笑)でも確かになんだかカラダの中が綺麗になっていく気がします!


規則正しい食生活の大切さはさておき笑、この水のとりかたはなんだか即効性があったように思います。コップ一杯って思った以上に多いです!それから、以前にコスメショップのきれいなお姉さんとお話したとき、私はかなりのオイリー肌なのですが「まずは肌に水分をたくさんとらせてあげたほうがいい。また、一日に1.5〜2リットル水を飲むと体内からどんどん潤うからオイリー肌にもいいんですよ」と言ってたので、トイレにいくごとだけでなく、気づいたら飲むようにするともっといいんじゃないかなと思っています。

やっぱりお仕事中とかできないときもあるとは思いますが、よく便秘になる方など特に!ぜひやってみてください!


(石川ま)

画像(1):私の家では水の2リットルペットボトルを箱買いしてもらっています。これ全部を一日で飲み切るのは、かなり大変です(笑)でも確かになんだかカラダの中が綺麗になっていく気がします!
※画像撮影者/石川ま
水ってすごい!
2013年09月04日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。