main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

寒い冬の肌荒れ対策

随分寒い日が続くようになり、体調管理が大変な時期になってきました。

私は、この気温の変化で最近肌荒れがみられるようになってきました。それと合わせて、ニキビも出てくるようになってきました。同じ場所に出ては治ってを繰り返している状態です。もちろんスキンケアを行うことはするのですが、「後で」という言葉が頭に響き、忘れてしまうことが多々あります。

そんな時にごぼう茶を飲み始めました。寒い時期に温かいお茶を飲む、というほっこりする行動だと続くようです。ごぼう茶には、食物繊維が多く含まれていて、体内の老廃物を排出してくれる効果があります。体内に溜まり外に出てしまっているニキビには効果があるのか。まだ始めたばかりなので結果はまだわからないところですが、物は試し、ということもあり、チャレンジしているところです。また、同じ場所にできるニキビには、それなりの理由があるそうなので、調べながら他のものにもチャレンジを検討中です。

画像(1)寒い季節に暖かいごぼう茶、オススメです!


寒さに負けず、自分の体のメンテナンスをしっかり行っていきたいと思います。


(田中)

画像(1):寒い季節に暖かいごぼう茶、オススメです!
※画像撮影者/田中
寒い冬の肌荒れ対策
2013年11月03日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。