main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「サーキット」レッスン練習会

11月の金曜日の20時10分からコンディショニングエリアで新しく「サーキット」というレッスンが始まりました。先日その練習を営業後にスタッフと行いました。

この「サーキット」とはサーキットトレーニングのことで、腿上げなどで心拍数を上げる種目と腕立て伏せのような簡単な筋力トレーニングを交互に行うシンプルなトレーニング方法です。シンプルゆえに一人でやると途中で諦めかけてしまいがちですがみんなでやると負けたくない、もっと頑張りたいという気持ちが強くなり一人でやる以上に運動効果を高めることが出来ます。反対にちょっとキツイという場合はスピードを緩めたり、動かす範囲を狭めたりすると負荷を減らすことが出来るので体力に自信のない方にもおすすめのトレーニングだと思います。

画像(1)腕立て伏せしています。


画像(2)腿上げも皆でやると頑張れます。


このサーキットトレーニング自体は何十年も前から行われていたトレーニング方法の一種ですが、短時間で効果的にシェイプアップ・筋力アップが出来るという事で最近また注目され始めてきています。(10月6日の本駒込店ブログにもHIITとして掲載されております)

皆様も普段のトレーニングの合間などでバービーや腿上げなどで心拍数を上げてからトレーニングをやってより効果を高めてみませんか?


(菅)

画像(1):腕立て伏せしています。
画像(2):腿上げも皆でやると頑張れます。
※画像撮影者/菅
「サーキット」レッスン練習会 「サーキット」レッスン練習会
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。