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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹筋ローラーを使ってトレーニング

男性であればボコボコに割れたシックスパック。女性であればキュッと引き締まったウエスト。憧れますよね。実は腹筋というのは、とても強靭な筋肉なのです。そのため、しっかり強度の高いトレーニングをしてあげなければなかなか筋量アップを狙えない。でも通常の自重トレーニングでは、負荷を上げづらいですよね。このジレンマの解決策がこちら!

画像(1)腹筋ローラー、簡単に強度の高いトレーニングが行えます


テレビなどでおなじみ腹筋ローラーです。シンプルな見た目とは裏腹に、その強度は並じゃない!翌日は心地よい筋肉痛必至です。

やり方は簡単。足をつき、ハンドルを握ってローラーを体前方に転がして行きます。この時に腰がそりすぎたり、背中が丸まったりしないように、体を一直線にすることを意識しましょう。いけるところまで転がしたら、そのまま腹筋の力で体を元の状態に戻します。体を完全に浮かすとかなり強度が高いので、最初は膝をついた状態から始めましょう。

画像(2)初心者は膝をついた状態から!



(芝)

画像(1):腹筋ローラー、簡単に強度の高いトレーニングが行えます
画像(2):初心者は膝をついた状態から!
※画像撮影者/河野
腹筋ローラーを使ってトレーニング 腹筋ローラーを使ってトレーニング
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