main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

CPRの研修を行いました

会員様に安心して施設を使っていただくため、万が一に備えて CPRの研修を行いました。半年に 1回行っているのですが、細かいことはつい忘れてしまうものですね。

今回の研修を担当してくれた菅さんに「渡辺さんちょっとやってみて。」と言われ、自分の記憶を頼りにやってみたのですが、すぐに「ここはこうした方がいいよ。」と指摘されてしまいました。

画像(1)こう見えてすごく強く押しているんですよ!


今回の研修では吹き込む息の強さや、胸骨圧迫の強さを測る機械を使用したり、実際に AEDを使って心肺蘇生を行った際の録音を聞くことができたりしたので、大変身になる研修となりました。

画像(2)何回も繰り返して吹き込む量を覚えました。


万が一のことが起きても背を向けることなく、力を貸すことができる大人に 1歩でも近づけたらいいなと思います。

ちなみに、皆さんは本駒込店の AEDはどこに設置されているかご存知でしょうか?毎日お帰りの際に目に入る場所にあるので、ほんの少しでも意識して頂けると嬉しいです!


(渡辺)

画像(1):こう見えてすごく強く押しているんですよ!
画像(2):何回も繰り返して吹き込む量を覚えました。
※画像撮影者/飯沼
CPRの研修を行いました CPRの研修を行いました
2013年12月03日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。