main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エノキのダイエット効果

寒い季節になってきましたね。お鍋が美味しい季節です。私が必ず入れるのはキノコ類ですが、なかでもエノキは家の近くの八百屋さんだと3パック100円なので絶対に入れます!

そんなエノキのダイエット効果をご紹介します。

1:内臓脂肪が減る
2:脂肪の吸収を抑える
3:便秘予防

エノキには「キノコキトサン」という成分が含まれています。この成分は脂肪の周りに薄い膜をはることで脂肪の腸内での吸収を防いでくれます。また、キノコキトサンの一部である「エノキタケリノール酸」には内臓脂肪を減少させる働きがあります。さらに、エノキにはキャベツの2倍以上の食物繊維が含まれているにで成長作用もばっちり!いいこと尽くしのエノキなので毎日でも食べたいものです。

私がよくエノキをまとめ買いして作り置きしているのは、エノキを3等分し、酒・醤油・本つゆ・みりん・砂糖・生姜で煮詰めただけの簡単おかず!なめたけのような感覚でごはんにかけて食べたり、お豆腐に乗っけて食べたりしています。あと一品おかずが欲しい時に試してみてください。

食べながらダイエットしちゃいましょう。

画像(1)いいこと尽くしのエノキでダイエットしましょう!



(藤澤)

画像(1):いいこと尽くしのエノキでダイエットしましょう!
※画像撮影者/藤澤
エノキのダイエット効果
2013年12月05日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。