main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食べ物に含まれる成分

私事ですが、最近「レスベラトロール」という言葉をよく目にします。もうすでにご存知の方もいるかと思いますが、皆さんは、「レスベラトロール」と聞いてどのようなイメージを持ちますか?体に良さそう、美味しそうなどなど…私は、さっぱりわかりませんでした。そこで、調べてみたところ…私たちの体にとって良い働きをたくさんしてくれる成分だということがわかりました。

例えば、アンチエイジング、ガンの予防、肥満予防、美肌効果、長寿遺伝子の活性化…などがあります。そもそもレスベラトロールとは、ぶどう等に含まれるポリフェノールの一種で、植物にしか作ることのできない、とても体に良い栄養素だそうです。私は、たまたまコンビニで購入したお菓子に「レスベラトロール入り」と書かれていたのですが、最近ではサプリメントとしても売られているそうです。

皆さんも、自分が食べている食品にどのような成分が含まれているのか、またどのような働きをするのかを知っていると、食品選びが楽しくなったり、今よりも安心して食べられるようになったりするのではないでしょうか。

画像(1)最近よく目にする「レスベラトロール」!



(加藤(愛))

画像(1):最近よく目にする「レスベラトロール」!
※画像撮影者/加藤(愛)
食べ物に含まれる成分
2013年12月09日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。