main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スペシャルスリミング体験

10月から、館内の女性専用エステルーム「グラサボーテ」でスタッフの磯部と一緒にエステを受けています!どういった内容かと言うと、「痩身トリートメント」の「スペシャルスリミングトリートメント」の一部のメニューを受けています。現在、背中〜二の腕にかけてPCCP(パーフェクト セルライト ケア プロ)というグラサボーテ専用のスリミングマシンでセルライトケアをして貰いながら、ECM(エクストラ セルラー マトリックス)という機械で筋肉に刺激を与えて貰っています。

痩身というと脂肪やセルライトにスポットを当ててしまいがちですが、ECMは筋肉に電気の波を流し、筋肉を収縮させる刺激を与える事で、引き締め効果があるんです!日常で鍛えにくい筋肉はECMに頼ってみるのもいいかもしれません。

また、食事方法や日常生活のカウンセリングもして頂きました。食事を摂るときは野菜から…は基本ですが、ここ最近私は一品料理ばかりで、野菜を沢山使っているチャーハンではあまり意味がないのだと反省しました。それからはサラダを別で用意したり、食べる順序に気を付けたり…次第に習慣になってきました。

そして生活習慣ですが、体をよく暖める事を心がけました!体が冷えていると痩せにくい身体になってしまうので、毎日湯船に20分浸かっています。ゲルマニウム温浴と似た要領で、湯船で正座をしてうまく下半身と手が浸かるようにしています。20分後、大量の汗!からからに渇く喉!(湯上がりの水がとても美味しいです…。)老廃物も排出できて身体もポカポカ。ぐっすり眠れます。

エステを受けながら自宅でもちょっとだけひと工夫をし、約3週間後の測定では体脂肪率-2%、二の腕の周囲-1cmという嬉しい結果になりました〜!この調子で、かっこいい身体になれるよう頑張ります!次の課題は…「早く寝ること」です!

画像(1)ECMの機械と電気が流れるグローブです。程よい痺れを与えてくれます。



(曽山)

画像(1):ECMの機械と電気が流れるグローブです。程よい痺れを与えてくれます。
※画像撮影者/曽山
スペシャルスリミング体験
2013年12月19日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。