main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

免疫力アップのために!

最近、インフルエンザやノロウイルスが流行っているという話を聞くようになりました。みなさん、しっかり予防できていますか?今日は、私がしている予防策の1つを紹介したいと思います!

それは、『1073R-1乳酸菌(通称R-1乳酸菌)』です。R-1乳酸菌には、免疫力をアップさせる働きがあり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるのはもちろん、がん細胞を減少させる効果もあるのだそうです。R-1乳酸菌を摂取することで、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化し、それらの効果が得られるようです。

私は2年ほど前からこの時期になるとR-1乳酸菌を摂取するようにしています。そのおかげか、ここ何年かは、大した風邪を引くことなく、元気に過ごせています。私の家の冷蔵庫には、今年もばっちり常備してあります!

画像(1)うちの冷蔵庫にはR-1乳酸菌の商品がズラリ!


最近は、コンビニやスーパーでもR-1乳酸菌の商品が売られており、ヨーグルトタイプやドリンクタイプなどのバリエーションもあるので、飽きずにおいしく摂取できますよ!健康第一!風邪に負けず、元気に冬を乗り切りましょう!


(加藤(愛))

画像(1):うちの冷蔵庫にはR-1乳酸菌の商品がズラリ!
※画像撮影者/加藤(愛)
免疫力アップのために!
2014年02月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。