main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

館内にお花はいくつあるでしょう!

館内にはあちこちお花が飾られています。私がフラワーアレンジをしているので、「芦田さんが作ってるんでしょう?」と言われることが多いのですが、残念ながらリース業者さんにお願いしてます(笑)

画像(1)館内にはこのようなお花があちこちに飾られています!


プールジャグジーやフロント前はアーティフィシャルフラワー、トイレや女性ロッカーにはプリザーブドフラワー、コンディショニングエリアには大きなグリーンの鉢。実はこの子達、季節によって変わっていることご存知でしたか?ジャクジーだけは通年変わらないものの、季節に合わせて業者さんが変えてくれています。

さりげなく飾っているものなので、お花なんて飾ってあったっけ?という方もいらっしゃるでしょう。ただ、こういうものは「ある」と「ない」ではかなり印象が違います。私は初めて本駒込に来た時、「上品な雰囲気だなぁ」と感じました。生ではありませんが、季節を感じさせてくれたり無機質になりがちな空間に雰囲気を作り出してくれたりする小さな脇役たち。時々目に留めてみてあげて下さいね。

ではここでクエスチョン。
館内にお花や緑たちは何箇所(何個)あるでしょう?お時間のある方は館内宝探しのように探し回ってみて下さい。記憶力のある方はその場で記憶をたどってみて下さい。そして答えがわかった方は私に耳打ちして下さい。正解の方にはもれなくささやかなプレゼントを差し上げます♪(ちなみにそのうちの2つだけは芦田が作りました。どれとどれか推測してそちらも併せて教えて下さいね。)

本駒込店では年に数回プリザーブドフラワーのアレンジレッスンを開催しています。館内にあるようなプリザーブドフラワーに興味のある方は、ぜひお声がけください!


(芦田)

画像(1):館内にはこのようなお花があちこちに飾られています!
※画像撮影者/芦田
館内にお花はいくつあるでしょう!
2014年02月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。