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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

筋肉を増やすために

約2か月に渡りスタッフもお客様同様ダイエット応援プロジェクトを実施しました。結果については1階の男性と女性ロッカーの間と、2階の血圧計前に貼りだしていますのでぜひご覧ください。

画像(1)ダイエット応援プロジェクトの結果について貼りだしています



私は、筋量向上を目指しトレーニングをしましたが、結果は体重70.8kg→69.5kg、筋肉 34.3kg→34.6kg、脂肪10.4kg→9.04kg、体脂肪率14.8%→13.0%と筋肉も増えましたが脂肪の方が多く落ちました。

トレーニングをするとカロリーを消費しますので、基本的に脂肪はどんどん落ちていきます。そして筋肉もトレーニングのエネルギー原として使われるため脂肪だけでなく筋肉も落ちておきます。そのため筋肉を増やしたい方は、筋肉の元となるタンパク質を意識して多めに摂らないと、かえってトレーニングをしたのに筋肉量が減ってしまうということになってしまいます。

タンパク質の摂り方ですが理想は、運動30分くらい前に筋肉の元となりエネルギーにもなるBCAAを摂り、運動中も可能であればBCAAを摂取し筋肉の分解を防ぎます。運動後が一番重要でトレーニング30分以内にBCAAかタンパク質を摂取しましょう。

BCAAは筋肉を構成しているアミノ酸の一種で体内で合成できないため、食品やサプリメントから摂取する必要があります。食品では納豆やまぐろ赤身・チーズなどに多く含まれています。しかし運動前などで摂取しようと思うと大変なのでサプリメントでとることをお薦めします。本駒込店の場合だと、2階の自動販売機でBCAAのドリンクが売っていますのでトレーニングしてもなかなか筋肉がつかない人は、トレーニング前やトレーニング中の水分補給の一環としてぜひお試しください。

画像(2)BCAA入りドリンクは2階の自動販売機にあります


トレーニング後は、同じく自動販売機でプロテイン入りのドリンクが販売されていますからこちらも良かったらお試しください。 

画像(3)プロテイン入りドリンクも2階の自動販売機にあります



もちろんサプリメントには頼りたくない方は、肉類・魚類、豆類、乳類を意識して多めに摂ってください。トレーニング同様すぐに効果は出ませんので継続をしてください。


(菅)

画像(1):ダイエット応援プロジェクトの結果について貼りだしています
画像(2):BCAA入りドリンクは2階の自動販売機にあります
画像(3):プロテイン入りドリンクも2階の自動販売機にあります
※画像撮影者/菅
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