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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タンパク質をとろう!

こんにちは。新年度に入って忙しいかとは思いますが、みなさんトレーニングを継続できているでしょうか?

私は大学時代にウエイトトレーニングを行ない始めてから現在までトレーニングを続けています。体作りで大事になってくるのはやはりタンパク質の摂取ですね。

プロテインパウダーなど手軽にタンパク質を摂取出来るものはとても便利ですが、たまには違う味、食感で手軽にタンパク質を!という事で、今日は最近私がハマっている鳥ハムの作り方をご紹介したいと思います。

作り方はインターネット等でたくさん出てきますが簡単なものを、ご紹介します。

まず
1.皮を取って鳥の胸肉を開きます。

画像(1)皮をとって開きます


2.そこに塩、コショウ、砂糖を適量塗り込み棒状に丸め、キャンディの包み紙ようにラップで2、3重に包みます。それを冷蔵庫で2、3時間冷蔵庫において味を馴染ませます。

画像(2)塩コショウして丸めます


3.それをお肉が全て浸る量の水をはった鍋に入れ、落し蓋をしてから火をかけて沸騰後中火にして約5分。その後火をとめて蓋をしたまま余熱で鍋が冷めるまで置いて、出来上がりです!

画像(3)火を通してできあがり!


分量によって中まで火が通らない事もありますので不安な場合は少し長めに加熱してみて下さい。

中はしっとりでヘルシー、なおかつ100gあたりで20g近くのタンパク質が取れます。ダイエット食としてもオススメなので、是非お試しを!


(鈴木)

画像(1):皮をとって開きます
画像(2):塩コショウして丸めます
画像(3):火を通してできあがり!
※画像撮影者/鈴木
タンパク質をとろう! タンパク質をとろう! タンパク質をとろう!
2014年03月30日│食事・栄養・レシピ
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