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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の疲労回復法

精神的には元気でも肉体的に疲れてしまってどうしても元気が出ない事ってありますよね?

ストレッチをしてもあまり効果がなかったりマッサージに行く時間もなかったりした時に効果的なのがやっぱり銭湯!大人450円という破格な上、私の家の近所の銭湯はプラス50円でサウナまで入れるんです!

湯船に浸かるかサウナに入り身体を温めて血行を良くし、その後水風呂に全身浸かって全身を引き締めます。できれば頭や耳まで冷やします。もちろん脚、腕、腰、肩の順にかけ水をしてからゆっくり入りましょう。これを3セットくらいすると筋肉がかなりほぐれます!本当に気持ち良いです。水風呂が苦手という人もいますから無理はしない方がいいですが、水風呂に入ればまた身体が冷えてまた熱い湯船やサウナに入る事ができるので熱くて辛くなる事もないです。

熱い冷たいを交互に繰り返す事により、筋肉が勝手に弛緩収縮を繰り返すので運動していなくても筋肉がほぐれます。更にお風呂上がりにストレッチをすればかなり伸びやすいです。ストレッチはゆっくり少しずつ呼吸しながら力を入れずに行ってくださいね。

ちなみに銭湯でパックすればお肌もキレイになって一石二鳥!画像は頂いた韓国の毒蛇パックです。

画像(1)身も心もリフレッシュしましょう!



(薄井)

画像(1):身も心もリフレッシュしましょう!
※画像撮影者/薄井
私の疲労回復法
2014年04月28日│健康
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