main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今からコツコツ紫外線対策

さて、5月になりました。最近は過ごしやすい気候になってきましたね。晴れた空に心地よい風が吹くと、とても気持ちがいいですよね!最近では、日中は半袖で過ごす日もあるくらいです!

さて、ここで気になってくるのが紫外線。私自身、健康的な小麦色の肌になることには、そこまで抵抗はありません。しかし、その後のケアはしっかりしたいところです。そこで、これからの季節に向けて、日焼け対策のお話しをしたいと思います!

日焼け止め、日傘、サングラスなど、紫外線対策の方法はたくさんあります。しかし、外からの対策はある程度していても、内側からケアする方法もあることを、ご存知ですか?紫外線対策に有効だと言われている栄養があります。それは、ビタミンです。中でもビタミンCは、紫外線を防ぐ化粧品にも多く使われています。シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きの他、肌のハリの原因となるコラーゲン、エラスチンの生成を促進する働きもあるそうです。しかし、ビタミンCは体内に一定量以上蓄積することができないので、毎日こまめに摂取することがポイントです。食材で言えば、トマトが良いそうです。みなさん、善は急げということで、夏に向けて今からコツコツ紫外線対策を始めてみてはいかがですか?!

画像(1)ビタミン摂取が大切です!



(加藤愛)

画像(1):ビタミン摂取が大切です!
※画像撮影者/加藤愛
今からコツコツ紫外線対策
2014年05月15日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。