main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

理想のカラダを作るには

いわゆる断捨離、をひとつの選択肢としてオススメします。

やせたい、筋肉をつけたい、モデルさんのようなメリハリボディになりたい、人それぞれの理想のカラダがあると思います。その為の食事やトレーニングはそれこそ人それぞれ。でもその前に。
環境を整えてあげてはいかがでしょうか。というのが「家を片付ける≒断捨離」のススメなのです。

どんなカラダを目指すにせよ、「不要なもののないカラダ」「必要なものだけのカラダ」に行き着きます。そんなあなたの日々過ごす家が「不要なもの」「必要でないもの」で埋まっているとすればどうでしょう。いい影響を及ぼすとは考えにくいですよね。

具体的に言うと、「痩せたい」のにお家が片付いていなくて不要なものがたくさんあるとします。仕事から帰り、お家でトレーニングでもしようと思うけれど、モノが溢れて場所がない。まぁいいかと、テレビを見ながらお菓子をぽりぽり。これではモチベーションは上がりません。もしもお家がスッキリ片付いて無駄なものが一つもないとしたら、そこに住む自分自身が気になって仕方ないはずです。

極端な話、ゴミ屋敷に住むならすっぴんに汚れたジャージで十分ですが、高級ホテルのスイートに泊まるには・・・ですよね。

人は少なからず環境と自分を順応させようとします。だから何かをしようとする時、環境を整えることはとても大切。

あなたが「無駄のない機能的なカラダ」を目指すなら、「無駄なモノがない機能的なお家」を整える。逆に言えば「無駄なモノがない機能的なお家」に住めば「無駄のない機能的なカラダ」に近づけるということ。カラダを変えたい!と思っているのであれば、まずはお家の断捨離から始めてみてはいかがでしょうか。


(芦田)

画像(1):常にモノが少ないシンプルな生活を心がけています。
画像(2):常にモノが少ないシンプルな生活を心がけています。
※画像撮影者/芦田
理想のカラダを作るには 理想のカラダを作るには
2014年05月27日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。