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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

引き締まったお尻をゲット!

みなさんこんにちは!

体を鍛えている方の中でスポーツや趣味でランニングなどのトレーニング以外で体を動かしている方も多いと思います。

私は大学の軟式野球部に所属し、ピッチャーをやっています。せっかくトレーニングしても本番で力を発揮できなければ意味がありませんよね。そこで今回は私が登板前にやっている、[マエケン体操]ならぬ[カナケン体操]をご紹介していきたいと思います。

1-1 まず横向きに寝て軽く膝を曲げます。
1-2 上の足をあげます。この時少しカカトからあげる意識でやりましょう。

画像(1)カナケン体操第一!


2-1 次はうつ伏せで寝て足を外側に開きます。

画像(2)この状態で準備。


2-2 少しつらいですが、そのままつま先が内に入らないように気をつけながら上にあげます。この時お尻であげる意識で膝を曲げないように気をつけましょう。

画像(3)カナケン体操第二


この2つを左右それぞれ10回×2セット行います。なぜこの体操をやるかと言うと、中臀筋(チュウデンキン)というお尻の筋肉に刺激をあたえることで、踏み込んだ時に力が逃げないようにしてくれるからです。そうすることにより無駄なく、今まで以上にボールに力を伝えることができます。

野球以外にも、お尻の筋肉を鍛えることで引き締まったお尻にすることができます。テレビをみながらでもできるので女性の皆様も美しいヒップラインを手にいれて旦那様をびっくりさせましょう!!笑

ぜひ、これを機に試してみてはいかがでしょうか!?


(金谷)

画像(1):カナケン体操第一!
画像(2):この状態で準備。
画像(3):カナケン体操第二
※画像撮影者/仮屋崎
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