main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目のリフレッシュ

私たちが生活している上で、使わなくてはならない体の部分のひとつに、“目”があります。テレビを見たり、パソコンやスマホをいじったり、本や書類を読んだり、さらには、ぼーっとしたり…寝ているときを除けば、何をするときも、目はたえず働いています。

そんな中で、目に疲れを感じることはありませんか?そんなときは、目をリフレッシュさせてあげましょう!そのためには、目の周りの血行を良くすることが効果的です。薬局などでよく見かける暖かいアイマスクや、タオルを湿らせてレンジで温めたホットタオルなどで、目を覆い、温めます。その後、氷水や冷蔵庫で冷やしたタオルなどで目を覆い、冷やします。この二つを交互に何度か行うことで、目の周りの血行が良くなり、だいぶすっきりすると思います。私も、目の周りが浮腫みそうだな…と感じたときは、寝る前にこの方法で目の疲れを取ってから寝ることもあります。

画像(1)タオルを濡らしてビニール袋に入れて電子レンジで温めます


目は、よく使うにも関わらず、日常的にケアをすることが難しい部分だと思います。オアシスで体を動かしてリフレッシュするのはもちろん、これからは、目のリフレッシュも共に行ってみてはいかがですか?


(加藤)

画像(1):タオルを濡らしてビニール袋に入れて電子レンジで温めます
※画像撮影者/加藤
目のリフレッシュ
2014年11月06日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。