main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

岩盤浴でリフレッシュ

私事ですが、先日、弾丸で名古屋旅行に行ってきました。土日の予定が急遽なくなったので、せっかくだしどこか行きたいなと思い、女友達3人で、思いつきで夜行バスからの1泊3日、無計画で小旅行してきました(笑)。

唯一名古屋らしいことと言えば、名古屋城を訪れたことくらいで、他は水族館に行ったり買い物をしたりの旅でした。また、名古屋は有名な美味しいものがたくさんあるので、常に何か食べまわっていたような気がします。

弾丸旅行であり、夜行バスでもあったため、多少の疲れもありました。3日目のお昼、ひつまぶしを食べながらお店で一休み。

画像(1)このとき食べたひつまぶしです。すごく美味しかったです!


その際、親切にしてくださった店員さんに勧められ、特に予定もなかった私たちは、名古屋から一駅の所にある温泉施設に行ってきました。そこにはなんと!施設のなかにお食事処もあれば、マッサージ、エステ、カットサロンやネイルサロン、ゲームセンターまで色々と備わっていました。そして、嬉しいことに温度や湿度、使用石の異なる5種類の岩盤浴もありました。通常、皆さんが想像するような熱い石の上で寝転がるタイプの部屋はもちろん、椅子に座って映画鑑賞できる部屋、温まった筋肉を冷やすことにより肌をリフレッシュさせることのできる氷の部屋などありました。様々なタイプの部屋を行ったり来たりしていると、あっという間に時間が過ぎ、結局あわててお風呂に入ることになりました(笑)。おかげさまで、旅の疲れもすっかり取れ、ぽかぽかした状態で帰りの新幹線もぐっすり眠れました。

このように、岩盤浴には疲れをとる効果があります。他にも、美肌効果やダイエット効果など、特に女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。サウナや岩盤浴に入っているときのあの粒々の汗。あれを見ると、いい汗かいてる!!って感じがしてすごく気持ちがいいですよね。

こんな良い岩盤浴まで一駅で行ける名古屋、すごくいいなぁ〜と思いました。皆さんも疲れているときに岩盤浴、オススメです!

画像(2)施設内の写真は撮れませんでしたが、施設の外観です。家の近くに欲しいです!



(仮屋崎)

画像(1):このとき食べたひつまぶしです。すごく美味しかったです!
画像(2):施設内の写真は撮れませんでしたが、施設の外観です。家の近くに欲しいです!
※画像撮影者/仮屋崎
岩盤浴でリフレッシュ 岩盤浴でリフレッシュ
2014年11月26日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。