main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の必勝ドリンク

私の周りだけでしょうか、近ごろ流行っているドリンク。
【スポーツドリンク×エナジードリンク】
ポカリスウェットにレッドブルを混ぜることで、通常のレッドブルとは異なり、1日かけて少しずつ飲むことによって集中力を切らさずに1日を過ごすことができます。最近では、2つの割り方の方法があらゆるサイトに載っているのもよく見ます。私も試合のときには飲みますが、効果は大きいように感じます。

画像(1)スペシャルドリンクです!


レッドブルのようなエナジードリンクを飲むと何故元気になるのでしょうか?海外では、身体の中の働きを活性化させるタウリンが入っているのですが、日本では、販売の利便性の都合によりタウリンは入れず、代わりにアルギニンというアミノ酸が入っているようです。

実際は、2つには大量の糖分が含まれており、これを摂取することにより、血糖値が上昇し、エネルギーがある状態に保たれるそうです。これを少しずつ飲むことによって、集中を持続させることができます。しかし、当然ですが、これが体内からなくなると、集中できなくなったりイラついたりしてしまいます。このドリンクに頼ってばかりいると、これなしでは集中できなくなってしまいます。

決してこのドリンクの常飲はオススメしませんが、「ここぞ!」という日には頼ってみてもいいのではないでしょうか。

画像(2)これのおかげで、大学サークル関東Aリーグ優勝!



(仮屋崎)

画像(1):スペシャルドリンクです!
画像(2):これのおかげで、大学サークル関東Aリーグ優勝!
※画像撮影者/仮屋崎
私の必勝ドリンク 私の必勝ドリンク
2014年12月07日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。