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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

知っ得情報ブログその6

皆さんこんにちは!女性のためのボディメイクスクール【美体塾】がお届けする、知って得する「知っ得情報ブログ」です。

今回のテーマ「プロテインを飲むと太る?」

●プロテインは筋肉の材料
大工さんがいても木材がなければ家を建てられないのと同じように、筋トレを行っても筋肉の材料となるタンパク質がなければ筋肉は作られません。かといって肉や魚だけで大量のタンパク質を摂ろうとすれば、ほとんどの場合でカロリーオーバーになってしまいます。そんな時、重宝するのが低カロリーで高タンパクな「プロテインドリンク」です。

●太りたい人も痩せたい人も。みんなの味方プロテイン
1.太りたい人は
運動直後に「炭水化物の含有量が多めのプロテイン」を飲むのがおすすめです。運動はやや強度の高い筋トレを行うことでプロテインの吸収も良くなり、その成分が余すことなく身になるでしょう。ただし、肝臓が弱い方は医師と相談の上でご使用ください。

2.痩せたい人は
運動直後に「炭水化物の含有量が少なめのプロテイン」を飲むのがおすすめです。なんといっても、基礎代謝をキープしてダイエット中のリバウンドを如何に避けられる(最小限に抑えられる)かは、筋肉量に大きく依存します。また、タンパク質を摂取することで「グルカゴン」という脂肪燃焼作用のあるホルモンが体内に分泌するのもポイントです。

画像(1)今は色々なタイプのプロテインがあるみたいですね。


次回のテーマは「ウェストを細くするには?」です。ボディメイクのためのお得な情報を今年も定期的に配信していく予定なので、次回もまたお楽しみに!!


(仮屋崎)

画像(1):今は色々なタイプのプロテインがあるみたいですね。
※画像撮影者/仮屋崎
知っ得情報ブログその6
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