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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウェストを細くするには?

皆さんこんにちは!
女性のためのボディメイクスクール【美体塾】がお届けする、知って得する「知っ得情報ブログ」です。

今回のテーマ「ウェストを細くするには?」

画像(1)ウェストを細くするために・・・・


●腹筋は主に4種類ある
人間の腹部は以下の筋肉で構成されています。
1.腹直筋
2.内腹斜筋
3.外腹斜筋
4.腹横筋
その中でもウェストサイズに直接関係してくる筋肉は・・・

●サイズダウンには「腹横筋」を鍛えるべし!!
・腹横筋はインナーマッスル
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、腹横筋はお腹の奥深くにコルセットのような状態で付着しているインナーマッスル(深層筋)です。自然にウェストを細くするには、この自前のコルセットを常に引き締めておく必要があります。

・効果的なエクササイズ『ドローイン』
1.背筋を伸ばしてお腹を凹ませたまま息を吸い
2.さらにお腹を凹ませるイメージで息を吐く
まずはこれを15秒間行いましょう。ドローインはいつでもどこでもできる簡単なエクササイズです。お尻も締めて行えれば、さらにGOOD!!

次回のテーマは「女性も筋トレすると体が太くなる?」です。ボディメイクのためのお得な情報を今後も定期的に配信していく予定なので、次回もまたお楽しみに!!


(仮屋崎)

画像(1):ウェストを細くするために・・・・
※画像撮影者/仮屋崎
ウェストを細くするには?
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