main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

もずくの力

小さい頃から酸っぱいものが大好きな私が、とりわけ最近はまっている食べ物があります。それは、、

画像(1)これ!もずく!


「もずく」です。ちょっと小腹が空いたとき、帰りが遅くなりガッツリご飯が食べられないとき、などなど、何かにつけてもずくを食べています。

私は、単純に自分の好みで食べていたのですが、そんなもずくはとんでもない魅力を持っていたようです!今日は、もずくの良さについてご紹介します。

まず第一に、栄養が豊富なこと。胃を状態を良く保つ働き、肝機能を高める働きなどを持つフコダインや脂肪を燃焼する働きを持つフコキサンチンはダイエットに効果的です。他にも食物繊維や鉄分、亜鉛、マグネシウムや多くのビタミンも含まれます。ダイエットで食事制限をしている人にとって、これだけの栄養は嬉しいですね。これらの栄養によって、便秘改善や薄毛改善、がん予防など様々な付随効果もあるみたいです!

そして次に、美肌効果があること。保水効果のあるもずくは、お肌の潤いを保つため、肌トラブルの解消にもつながります。疲れやストレスは肌に出やすいので、そんな人にもおすすめです。

そしてなんといっても、とにかく低カロリーなこと!私がもずくにはまっている理由のひとつです。多くの水分も含まれるため、食事前に食べることで満腹感が得られ、ご飯の量を抑えられます。通常の食事と置き換えるのではなく、食前に食べるだけで十分な効果があるようです。

調べれば調べるほど、もずくの無限の力が!!多くの有名人も食事に取り入れているみたいです。

ヌメヌメが苦手な方は、温めてスープなどにして食べるのもおすすめです!


(仮屋崎)

画像(1):これ!もずく!
※画像撮影者/仮屋崎
もずくの力
2015年06月11日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。