main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

クレンジングで肌が改善!

今日はクレンジングについてのお話をしたいと思います。私、実はとっても肌荒れに悩んでいました。脂性肌なので、特に鼻と頬辺りの黒ずみとニキビに悩まされていて、どんなに洗顔料を変えても改善されませんでした。

ちょうどその時、知り合いのエステティシャンから、「クレンジングを変えれば肌は変わる!!」とアドバイスをいただいたので、今までは30秒ほどで済ませていたクレンジングをだまされたと思って毎日5分ほどかけて丁寧にするようにしました。気をつけるのは、肌を強い力でこすらないようにすることだけです。小鳥をなでるようにそっとなでるだけで大丈夫です。

画像(1)クレンジングはオイルではなく、ジェル状のものを使っています。



時間をかけてたまった頑固な汚れでしたが、1ヶ月程続けると驚くほど変わりました。黒ズミが軽減され、ニキビの治りが早くなっただけでなく、肌が白く、以前よりふわふわになりました。

さて、ではなぜクレンジングを変えたことにより、肌の調子がよくなったのでしょうか。お肌は、空気中の細か〜いちりやほこりが肌に付着する上に、特に女性の方はお化粧をされるので、毛穴が詰まります。クレンジングを適当にやってしまうと、その詰まりは洗い流されません。汚れで蓋をされているところに、どんなに化粧水や乳液や美容液をいれようとしても入りませんよね。

本駒込店ではエステから発売されているクレンジングをプールでお試しすることもできます!ご希望の際はお気軽にスタッフまでお声がけくださいね!


(小畑)

画像(1):クレンジングはオイルではなく、ジェル状のものを使っています。
画像(2):洗顔はたっぷりの泡で!
※画像撮影者/小畑
クレンジングで肌が改善! クレンジングで肌が改善!
2015年06月28日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。