main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BLS講習会を開催

10名

海の日の祝日イベントとして、BLS講習会を行いました!BLSとは「Basic Life Supprt」の略で、一次救命処置のことです。
午前の部、午後の部で合わせて10名のお客様にご参加いただきましたが、ほとんどの方が初めて救命の講習を受けたり、AEDに実際に触れたりしたようで、「とても良い経験ができた」「もっと多くの方に参加してもらいたい」というお声をいただきました。

画像(1)心肺蘇生法やAEDをたくさんの方に知っていただきたいです。



テレビのドキュメント番組やドラマなどで目にしたことはあっても、実際に救命活動の実技を練習したりAEDに実際に触れたりする機会はあまりないと思います。特にAEDは現在多くの場所に設置してありますが、使い方の普及が追いついていない状態です。

画像(2)何度も繰り返し練習を行うことが重要です。



周りの大事な人が倒れたとき、「知っていれば助けられた」「訓練をしておけばよかった」と後悔することのないよう、今後ももっとたくさんの方に心肺蘇生法やAEDを知っていただく機会をつくっていきたいと思います。


(小園江)

画像(1):心肺蘇生法やAEDをたくさんの方に知っていただきたいです。
画像(2):何度も繰り返し練習を行うことが重要です。
※画像撮影者/永井
BLS講習会を開催 BLS講習会を開催
2015年07月20日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。