main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

脱よどみ宣言!

この時期は夏から秋へと変わる「季節の変わり目」です。今回は秋の不調の原因をご紹介します!

夏の暑さによる「発汗」で体内の水分や大切なミネラルが失われ、体力も消耗します。夏を乗り越えた体やお肌は、崩れや不調を引き起こしやすいのです。まさにSOS状態!この原因となるのは体内のよどみです!この「よどみ」を解消するポイントは、血流改善&栄養素!血流改善には入浴やストレッチなど体をリラックスさせて、よどんだ体内をキレイにお掃除しましょう!

また、栄養素には食事から取り入れる為、何を口にするかが大切。栄養素の中でも、特に「ビタミン」「ミネラル」は体の調子を整え、よどみを解消してくれる効果があります。効果よく摂取するには、サプリメントが効果的。血流改善にサプリメントも即効性を発揮しますよ。

体内の老廃物の主な排出ルートには、「便」「尿」「汗」などがあります。いくら、よどみを解消しても、きちんと外に排出されなければ意味はありません。その中でも今回は排便に注目!「便」は特に老廃物を多く排出すると言われており、腸内環境は便の状態で判断することができます。毎日「UNCHI CHECK!」をして、自分の腸内環境を知る事が大切。腸内環境を左右する腸内細菌は善玉菌と悪玉菌があり、私達の健康状態に大きく影響を及ぼします。善玉菌が多い程、免疫力が高く健康と言えるのです。

サプリメントが苦手な方にはハーブティーがオススメです!美肌効果・デトックス効果・ダイエット効果などあります。エステルームでも毎日皆様にお出ししています。ご来店の際はハーブティーも楽しんでいってくださいね。

画像(1)エステルームでお出ししているスムーズティーです



(エステスタッフ 大月)

画像(1):エステルームでお出ししているスムーズティーです
※画像撮影者/大月
脱よどみ宣言!
2015年09月04日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。