main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

旬の野菜で美肌に

ようやく暑さも和らいで、涼しくなってきましたね!食欲の秋、到来です!!

秋の味覚の中で、夏と秋に旬のなすをご紹介します!みなさん、なすは好きですか?なんと、95%が水分と糖質から成っているのです!紫色の川の色素成分はポリフェノールの一種ナスニン。抗酸化作用に優れ、しみ・そばかす・シワなどの肌の老化予防に効果的。また、ガン予防も期待できます。アクは抗酸化作用のあるポリフェノールの一種であるクロロゲン酸。

なすは栄養がないと言われますが、身体にとっても良い野菜です。カロリーがあるという条件をもって栄養と定義するそうです。抗酸化成分は、機能的な働きがあっても、カロリーは無いため、栄養が無いと思われがちなようです。

みなさんも、秋の味覚を楽しんでくださいね!

画像(2)自然栽培のプリプリしたなすを戴きました!


画像(1)なすの素焼きに、豚味噌をかけて食べました!美味しかった〜!



(小森)

画像(1):なすの素焼きに、豚味噌をかけて食べました!美味しかった〜!
画像(2):自然栽培のプリプリしたなすを戴きました!
※画像撮影者/小森
旬の野菜で美肌に 旬の野菜で美肌に
2015年09月24日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。