main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

『学食へ行こう』第一弾!東京大学

今回『学食へ行こう』の第一弾として東京大学へ行ってきました。当日は天気もよく、参加された本駒込店メンバーのお三方と都バスに乗り東大正門前で下車し、東大正門から安田講堂を抜けて学食へ辿り着きました。本郷中央食堂は外観が石造りで構内もとても広く天井も高いため開放感があり落ち着いた雰囲気です。

今回は全員で『金沢カツカレー』を注文。カツがメンチカツなみにやわらかく
飲み物のごとく一気に完食しました。

店舗に戻ってから、カレーの画像を撮っていないことに気づき日を改めて撮ってきました。

ここで問題が・・・、後日再度一人で自転車を飛ばし学食へ向かったのですが、つい魔が差して『金沢カツカレー』ではなく、普通の『カツカレー大盛り』を食べてしまいました。

画像(1)この画像は『カツカレー大盛り』です。


画像の左下にレシートが写り込んでいますが、見切れているレシートの下段にはカロリーや食塩量が記載されています。このように、最近の学食では学生が自分でカロリー計算をできるように一工夫されているようです。

『学食へ行こう』のイベント当日は、皆さん終始和気合い合いとした雰囲気で参加していただき個人的にもとても楽しく感謝感謝です。学食にはその他にも色んなメニューがあるので、皆さんもお気に入りの一品を探しに行ってみませんか?


(村山)

画像(1):この画像は『カツカレー大盛り』です。
※画像撮影者/村山
『学食へ行こう』第一弾!東京大学
2015年11月16日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。