main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋を感じて高尾山へ

10名

すっかり秋らしい季節になった10月31日。会員様とご家族を合わせて10名の方と高尾山を登ってきました。今回選択したコースは「1号路」。展望台・薬王院・仏舎利塔などの名所を巡る、初心者の方でも登りやすいコースでした。

初めて高尾山に登る方が多く、緊張や不安のなか登山スタート。登山口からの最初の坂が思いのほか傾斜があり、スタートから本格的な雰囲気…しかし、荷物を持ちあったり、おやつを分け合ったり、途中で休憩を挟みながら和気藹々と山頂を目指すことができました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、時間をかけて登った後の景色と昼食は最高でした!山頂でパワーチャージした後は、帰りの足取りも軽く、『次の機会も参加したい!』『富士山にもチャレンジしてみたい!』『次はいつ?どこ行く?』ととても意欲的なお声を頂きました。

『興味はあるけど機会がなかった』『一人では勇気がなくて…』という方もご参加いただき、とても満足してくださいました。次のイベントもすでに企画中です!その際はぜひご参加ください。


(縣)

画像(1):中腹の展望台にて一休み
画像(2):薬王院にてお参り
画像(3):山頂まで無事に登りきりました
画像(4):リフトから東京を一望
※画像撮影者/縣
秋を感じて高尾山へ 秋を感じて高尾山へ 秋を感じて高尾山へ 秋を感じて高尾山へ
2015年11月21日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。