main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ミシュランサークル開催しました!

10名

12月3日木曜日、本駒込店初ミシュランサークルを開催致しました。ミシュランサークルは、皆で食事に行って、本駒込店独自のミシュランガイドを作ってしまおうというサークルです。今回は初回だったので、本物のミシュランガイドより選んだフレンチレストラン「モナリザ丸の内」のランチに行ってまいりました。

画像(1)東京駅の丸ビル最上階36階にある天空のレストランです。


「モナリザ丸の内」はミシュランガイド2015で一つ星を獲得しているフレンチのレストランで、東京駅の丸ビル最上階36階にある天空のレストランです。当日はあいにくの雨で個室からの眺めは今一つだったのですが、帰る際は天気が回復しメインダイニングからの眺めは絶景に。雲海に浮かぶビル群に雲の切れ目から光が降り注ぎ、幻想的な景色が眼下に広がっていました。

選んだランチのコースはアミューズBで、アミューズ・前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートの6種。カトラリーがモナリザオリジナルという事で、かなり個性的。

画像(2)本駒込店初ミシュランサークルを開催致しました。


味は好みがあると思いますが、ややあっさりして日本の食材をふんだんに使ったフレンチ。量は女性でも食べきれるくらいの量なので、男子だと少し物足りないかな・・・?

メインダイニングはやや席間が狭めなので、ゆったりと過ごしたい方は個室を利用されると良いかもしれません。全体としてキチンと感のあるレストランなので、少しおしゃれをしてお出かけ下さい。

今回の評価は後日フロントにご用意しますので、興味のある方は是非一度ご覧下さい。


(芦田)

画像(1):東京駅の丸ビル最上階36階にある天空のレストランです。
画像(2):本駒込店初ミシュランサークルを開催致しました。
画像(3):カトラリーがモナリザオリジナルという事で、かなり個性的。
※画像撮影者/芦田
ミシュランサークル開催しました! ミシュランサークル開催しました! ミシュランサークル開催しました!
2015年12月04日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。