main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

FIAスポーツクラブ駅伝

10月27日(土) FIAスポーツクラブ駅伝に参加しました。
今回が5回目の開催となるFIAスポーツクラブ駅伝は、夢の島競技場の特設コースを3時間で何周できるかを競う、タスキリレー方式の駅伝大会です。

総勢300以上のチームがエントリーし、会場は大盛り上がり。
本駒込店は5名チームで「ホンコマランサーズ」として参加しました。
(通常木曜日に実施しているランニングサークル、通称「ランサー」にご参加頂いている会員様を中心としたメンバーだったことが由来します)

画像(1)ホンコマランサーズ



各チーム一斉にスタートすると、大混戦の中ホンコマランサーズは中盤あたり。
約1.5km毎にタスキを次の走者へと繋いでいきます。

画像(2)会場の様子



1週目は皆さんペース配分を確認し、2週目からのほうが調子の良い方もいらっしゃいました。
しかし2時間を過ぎたあたりから疲れも見えはじめ、人数の少ないホンコマランサーズは苦戦し始めます。(最大12名チームでした)
それでも応援の力もあり、5名無事、走り切ることができました。
結果は計32.4kmで104位。少人数でしたが奮闘しました!

画像(3)僕も頑張りました



雨が心配されていましたが、当日は天気も良く、青空のもと気持ちよく走ることが出来ました。
何より、もっといい記録を出そうと、新たな目標に向けモチベーションが上がった1日でした!


(小澤)

画像(1):ホンコマランサーズ
画像(2):会場の様子
画像(3):僕も頑張りました
※画像撮影者/勝山
FIAスポーツクラブ駅伝 FIAスポーツクラブ駅伝 FIAスポーツクラブ駅伝
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。