main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

#WEBGYMキレイ部

7名

フィットネススタッフの佐藤です。
2月13日(水)にキレイ部、2回目の活動が行われました!私も部員として活動に参加しています。

まずは前回の復習、「キャット&ドッグ」からスタート。呼吸に合わせて背骨全体をしなやかに動かし、お腹の引き締めに効果的なエクササイズです。

画像(1)キャット&ドッグ


次に「ヒップリフト」。今回はかかとの位置にポールをおき、不安定な体勢で行いました。
より太腿の裏側に効かせるために、かかとを自分の方に引き寄せることを意識しました。

次にバーを両足で踏み、足の裏をほぐしました。
言葉で言うと単純ですが、これがものすごく痛くて各所で悲鳴があがっていました…!
しかし、ほぐす前と比較し足全体を使ってしっかりと地面を踏むことができました、
この感覚の違いには参加した他のメンバーも驚いていました。

今週の新しい種目として、体幹トレーニングの「プランク」を行いました。

画像(2)簡単そうに見えて実は大変です...



手は組まず、脚を肩幅に開いて行うと、より効果的なのですが…個人的に一番つらく感じました!

最後の追い込みとして、「サーキットトレーニング」を行いました。
バービージャンプやステップ台に飛び乗るなどの動作を30秒ずつ継続して行うエクササイズです。
今回は合計5分間行い、音の間奏で休憩があるものの、とても大変でした…!
メンバーがいるからこそ最後までやる気を奮い立たせ、最高の達成感を味わうことが出来ました。

第2回目も充実の1時間でした。普段使えてない筋肉を意識して運動したので、翌日はお腹、背中、ハムストリングスの筋肉痛と戦いながらの勤務でした。
私の目標は、昨年夏から増えてしまった体脂肪を減らすこと。そして、美脚になりたいです!

残りの活動も楽しみます♪


(佐藤)

画像(1):キャット&ドッグ
画像(2):簡単そうに見えて実は大変です...
※画像撮影者/福島
#WEBGYMキレイ部 #WEBGYMキレイ部
2019年02月17日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。