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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

これから運動始める人必読!

皆さんこんにちはアシスタントの斉藤です。時間というのはあっという間に過ぎますね。もう4月の中旬…!4月からは運動を!と思っていた方、スタートダッシュは無事に切れましたでしょうか?この時期にジムに通い始めたりジョギング等を始めたりする方々もいらっしゃいますよね。
 
そこで今回は新しく運動を始める方たちが、気持ちよく運動するためのポイントを紹介していきたいと思います!
 
【運動前のストレッチ】
学生の頃、準備体操をしてから運動をしていたと思いますが、大人になるとこの準備体操をスキップして運動しちゃう人が多いような気がします。ストレッチをせずに運動をすると、
・怪我をしやすくなる
・硬い体がさらに硬くなる

などのリスクがあるので、運動前にはストレッチをするようにしましょう。
 
(レッグレイズ)

画像(1)さっと出来る簡単エクササイズ!



 
(キャット&ドッグ)

画像(2)背中を丸めて・・・



画像(3)胸を張って腰を反らせます!



 
【適度な糖質補給】
運動を始めたきっかけがダイエットだと、どうしても糖質を避けようとしがちですが、極端な糖質制限下での運動は低血糖症を招く可能性があります。症状としては頭痛やめまい、吐き気などが挙げられます。特に普段よりも運動量が多い人は低血糖症になりやすいようなので、適度な糖質を補給するようにしましょう!オススメはカカオ70%以上のチョコレートです!(せっかく運動を頑張ったので摂りすぎには注意して下さい・・・)
 

画像(4)動物性物質が含まれないヴィーガン向けチョコレート


 
今回紹介したストレッチは一部なので、全身くまなくストレッチしてから運動すると、より快適なフィットネスライフを送ることが出来ます。せっかく始めた運動、楽しくやっていきましょうね!


(斉藤)

画像(1):さっと出来る簡単エクササイズ!
画像(2):背中を丸めて・・・
画像(3):胸を張って腰を反らせます!
画像(4):動物性物質が含まれないヴィーガン向けチョコレート
※画像撮影者/中西・斉藤
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