main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ホットヨガの魅力!

こんにちは、スタッフの平塚です。
 
先日ホットヨガのレッスンに参加してきました!
ホットヨガは室温約36℃、湿度60%の高温多湿の空間で行うクラスです。
ホットな環境で行うことで様々なメリットがあるんです!
私が身をもって感じた魅力をお伝えします。
 
『体が硬くても動きやすい』
私自身とっても体が硬いので、ヨガは興味があってもやったことがありませんでした。
ホットヨガは最初から体が温まっているため、お風呂上がりのような伸びやすさを感じられます。
ポーズひとつひとつにもちろん柔軟性は必要なのですが、ヨガは自分の体と向き合うものだと教えて頂き、自分のペースで行うことができました。
 
『気持ちの良い汗がたっぷりかける』
夏にかくベタベタした汗って嫌ですよね。
ホットヨガはじんわりと体の内側から温まるのでさらさらした質の良い汗がかけます。
普段の運動ではなかなかかけないような量の汗がかけたのでとてもすっきりしました!
 
『リラックス効果がある』
レッスンの最後にシャバーサナという仰向けで目をつむるポーズをとります。
たっぷり汗をかいたあとは全身の力が抜けてとにかくリラックスできました。
自分の呼吸を感じながら無になれるとても良い時間でした!
 
暑い日は特に冷たいものを多く摂取したり、冷房の効いた空間にいることで体の冷えを感じる方も多くいらっしゃると思います。
ホットヨガは最後の最後まで体がぽかぽかした状態で行うことができ、全身の血行やリンパの流れが良くなることで冷え症やむくみの改善に効果的です。
 
私のように体が硬いからとヨガを避けてきた方もぜひ一度体験してみてください!

画像(1)インストラクターのみのり先生に指導していただきながら「ウォーリア―2(戦士)」のポーズ



(平塚)

画像(1):インストラクターのみのり先生に指導していただきながら「ウォーリア―2(戦士)」のポーズ
※画像撮影者/阿部
ホットヨガの魅力!
2019年09月15日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。