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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レシピ)コブサラダ

皆さんこんにちはスタッフの斉藤です。
忙しい朝や疲れた夜は、ついつい適当な食事になりがちですが皆さんはどうですか?
作る気力も時間もないし…という方に!
 
今回は美味しさと栄養を兼ね備えたコブサラダのレシピを紹介したいと思います。
 
コブサラダの発祥には、コブというシェフが厨房で残った野菜でサラダを作ったことにあります。それが転じ、冷蔵庫にある野菜で作ったサラダを意味するそうです。
 
レシピと同じ材料である必要はないので気楽に作れそうですね。
 
 
【材料の準備】

画像(1)スモークチキン→ベーコンでもok(その分脂質は多くなりますが…)



 
(1人前)
サラダチキン(スモーク味)1つ (少し余りました…)
ゆで卵 1個
アボカド 1/2個
トマト 1個 (ミニトマト数個か小ぶりなトマトがオススメです)
ミックスビーンズ 大2〜3 (お好みで調整してください)
 
ダイエット中はアボカドをブロッコリーに、ゆで卵の黄身を除くと余分な脂質を抑えることができます。また、蜂蜜の代わりにラカントを使うと糖質も少しカットできます!
 
・ドレッシング

画像(2)混ぜ合わせれば完成!



 
【作り方】
1上で紹介した材料を全て一口大にする。
2大きな丸皿を用意し、材料をそれぞれ縦一列に盛り付ける。
3混ぜ合わせたドレッシングをかける。
 
材料の準備から盛り付けまで10分で、カラフルなサラダが完成しました。
朝食や夕食の一品に是非作ってみて下さい!


(斉藤、吉村)

画像(1):スモークチキン→ベーコンでもok(その分脂質は多くなりますが…)
画像(2):混ぜ合わせれば完成!
※画像撮影者/斉藤
レシピ)コブサラダ レシピ)コブサラダ
2019年11月09日│食事・栄養・レシピ
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