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オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水分補給されていますか

みなさんは運動される時きちんと水分補給をされていますか?
よく「喉がかわいてからでは遅い」と言いますが、運動中は1時間にペットボトル1本分の水分をこまめに摂ることが良いとされています。
運動中には、汗と共に失われてしまう成分が含まれたスポーツドリンクが向いているのですが、糖質が多く含まれている為、オアシスでは真水とスポーツドリンクを交互に飲むか、半分に薄めて飲むことを推奨しています。プールでもわからないだけで汗をしっかりかいているので、プールサイドへも是非飲み物を持ってきてくださいね!
また、運動をしない日でも1日2リットルの水を飲むということをおすすめします。私自身もそれを続けていたら便秘が改善し、肌の調子が良くなり、間食が減ったことにより体重が減るという、嬉しい効果が実感出来ました。とはいっても2リットルの水を持ち歩くのはなかなか厳しいものがあったので、私は1リットルのペットボトルを買い、それを仕事中や先で飲み終わるようにし、残りの1リットルは自宅で朝500ml、夜500mlを目標に飲むようにしていました。普段飲む習慣が無い人でも、そばに置いておき、気付いたときに飲むようにすれば意外と1リットルは飲めるので、まずは1リットルから始めてみるといいと思います。
身体の60%を占める水分を上手に摂り、これから来る暑い季節も健康的に過ごしましょう!


(山形)

画像(1):これで2リットルです。
※画像撮影者/山形
水分補給されていますか
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