main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

最新マシンを体験してきました!

先日東京ビッグサイトで開催されたHFJ(HEALTH&FITNESS JAPAN)2010に行って来ました。
このイベントはフィットネス機器を扱う数々の企業が新マシンや新プログラム、イチオシ商品などを展示・発表するイベントで私達はそのマシンを体験したり直接説明を受けたりすることが出来ます。
現在フィットネスクラブにもいろいろな目的・目標を持った方が来館されており、多様化が進んでいます。その多様化するご希望に出来る限りお応えしようとプログラムやマシンがどんどんと開発されています。
例えば脂肪燃焼には有酸素運動(息が上がらないような運動)が良いとされておりその有酸素マシンだけでもいろいろなタイプ機器が発表されていました。
日頃と違うマシンでの運動は使う筋肉を変える事はもちろん気分転換にもなります。
フィットネススタッフであると同時にフィットネス愛好家である私達は仕事としてだけでなく、こうしたフィットネス機器を見たり体験したりできるこのイベントはとても興味深く毎年楽しみにしています。
今回もまた新しいマシンを見つけて体験できました。
今まで経験したことのないプログラムやマシンに触れるドキドキワクワク感を堪能した1日となりました。


(園部)

画像(1):新しいタイプの筋力トレーニングマシンを体験してきました。
画像(2):車椅子の方でもできる有酸素マシンも体験してきました。
※画像撮影者/茅野
最新マシンを体験してきました! 最新マシンを体験してきました!
2010年06月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。